忍者ブログ

劇団似桜花 HP

劇団似桜花、始動。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、中西です。アメリカ、ビデオ in アメリカ!
今日はわるいくせの本番やらせていただく人間座スタジオさんの小屋の下見に行きました。
あ、上とかぶっちゃった。まぁいいや。

200707211908000.jpg ここでお芝居するんだなぁっていう下見です。
ということで照明の小泉梅子(劇団ZTON)さんと音効の来々軒゛、舞台美術ハマノアユミ、舞台監督レストランまさひろを引き連れて人間座スタジオへ!

人間座は下宿から遠い! ということで来々軒゛を除くメンバーは車で移動。
来々軒゛はバイクがあるから寂しくないね。
車内は池上氏の話題で大盛り上がり。

ハマノ「あいつはちっちゃいおっさんなんですよ。」
全員「(池乃めだか…!!)」
 

本番で物が足りなかったらえらいこっちゃーということで、人間座に着いたら早速、物品の数をチェック。
レストラン氏指揮のもと、てきぱきと作業が進みます。
演出は手すき(仕事がない状態)です。

にしてもレストラン氏、Tシャツ買って下さい。鎖骨チラ見せ。
 
200707211922000.jpg

200707211911000.jpg 人間座スタジオは1階に客席と舞台が、
2階に照明と音効の操作スペースがあります。
もちろん2階から1階は丸見え。
というわけで2階では梅子さんと来々軒゛が作業。
梅子さん、泣いてるわけじゃないです。作業してます。
来々軒゛はテレビを直す昭和のお父さんのよう。スピーカーを見てます。

みんなひたすらチェックやなぁ。
演出は手すき(仕事がない状態)です。写真撮ってました。
 

200707211915000.jpg
 
人間座で照明経験の豊富な梅子さん。
早々に作業が終わり、舞台班の手伝い。
舞台で使う幕のサイズを調べています。
やったぜ! 写真嫌いの梅子さんの顔を激写!

 

200707211914000.jpg
 
音効の来々軒゛はメモ魔になりたい。
なにやらせっせとメモってました。
が、もはや解読不可能。
この写真、ソリコミがあるかのような写りですが、実際はないです。あってもいいけど。
本番前には剃髪するって言ってました。楽しみです。

 

大体1時間ぐらいで全作業は終了。
用事があった梅子さん以外は、みんなで北大路通り沿いの「馬馬虎虎(ままふぅふぅ)」というお店へ。お疲れさん会だ!

200707212030000.jpg







この店は525円で定食が食べられるオススメスポット☆
お腹もいっぱいです。
久しぶりに大人数で作業したので、今日は1日うきうきでした。
おわり。
200707212018000.jpg
PR
今日は高校へのお手紙を投函しました。
なんとなくおっきい郵便局が良い! と思い、
京都駅前の郵便局へ。
ここの郵便局、ポストの色が茶色い!
で、上にいるのが「京のぞみ」ちゃん。
平安建都1200年の記念マスコットですって。

手紙よ無事に届けー!

なかにしでした。
200707191636000.jpg 本日は挟み込みをお願いしに、精華大学に行ってまいりました。
精華大学はめちゃくちゃ面白い!
凝ったオブジェがたくさんあって厭きません。
広場でフリマをやってらして、目的も忘れて物色してしまう。
でも祭の日ってわけでもなかったような。これが日常? すげーや通いたい!

貼りビラもさせていただきました。
よろしくお願いします。

なかにしでした。
なにを隠そう、中西は高校時代に演劇部やっておりました。
で、顧問の先生の机の上やら車の中やら頭の中やらを整理しまくっておりました。
秘書です。秘書でした。

で。
高校時代にはとにかく芝居を見るべきです!
面白くなくてもいい、面白かったらなおのこといい。

今回はぜひとも演劇部の高校生に見て欲しい。
これが何らかの恩返しになるのではないでしょうか。
そんなことを思い、滋賀、京都にある高校の演劇部へ、突然のお手紙です。
これをDMって言いますね。世間では。

突然の手紙で「うわっなんじゃこいつは!」と思われることは確実です。
私なら思います。
そこで各高校、それぞれに宛ててメッセージを書いてみました。
あー、この高校が昔やってた「○○」って芝居、好きだったなぁ、とか思いながら書くと脱線しまくる。
ま、いっか。よくないか。まぁいいや。
デザインはHPを意識。
画用紙でちょきちょき花形に切って画用紙にぺたぺた。
トレーシングペーパーにメッセージを書いて、画用紙にぺたぺた。
んー楽しい…!
細かくって先が見えなくって地味な作業が大好きです。
「めんどくさい!」って言いながら黙々とするのが好き。
暗い子です。

200707170945000.jpg書きあがったメッセージカード。
「メッセージ」なんていう、大したもんじゃないから「初めましてカード」って言いたい。
ども。中西です。

ていうか、普段自分のことを話すのが苦手なもんだから、ここにきて大苦戦です。
まず文章が怖い。むしろこのカード怖いです。
あと、面白くない。センスがないです。
ボールペンで書いたもんだから可愛げもない。
がっちがちです。緊張が見え見えです。がちょーん。
とにかく気持ちはたくさんたくさん込めたので、届けばいいな、と思いつつ。
なかにしでした。

あ、「わるいくせ」は面白い芝居ですよ? もちろん。
200707131657000.jpg しまったー印刷サイズ間違えた!!
というわけで、ほぼA3サイズのビラが出来上がりました。
うーん、偶然の産物。
手伝ってくれた友人に感謝感謝です。

ちょっと目立ったら良いな。
キレイな青色がみなさまの目に止まったら良いな。

なかにしでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/03)
(03/13)
(01/01)
(08/22)
(02/15)
最新コメント
[08/21 レストラン]
[07/29 レストラン]
[07/29 NONAME]
[03/10 NONAME]
[02/16 レストラン]
バーコード
プロフィール
HN:
劇団似桜花
性別:
非公開
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]