忍者ブログ

劇団似桜花 HP

劇団似桜花、始動。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。今回宣伝美術を担当しています。秋サダメです。
中西姐さんのご指名(命令)で、主宰、演出以外で初めての日記担当です♪
夏本番ですねー。夏嫌いの私にとっては憂欝な季節です…。でも花火とか風鈴とか、夏は風物が素敵ですね。
どーでもいいけど、今年はアブラゼミの当たり年らしいですよ!そういえば今日も鳴いてたなぁ。しみじみ夏だなぁと思いますねー。ミーン。
そうそう『わるいくせ』も初夏から盛夏にかけてのお話です。麦茶。

今日は初めて参加者が全員集合で台本の解釈やら本読みをしました。
初めて一緒にお芝居をする先輩もいらっしゃって、少し緊張しました。でもにょろつくねさんの電波と劣等生軒゛さんのおかげで和やかな会議でした。一人恐かったのは姐さんでした。
そんな似桜花、本格始動は明後日30日です。とはいっても宣美のお仕事はもう7割り程終わってしまいました。残すはパンフレットのみ!なんか一人フライングな感じで悲しいですが、いいパンフレットが作れるよう、イメージを膨らませるためにちょこちょこ稽古の見学に行くつもりです。今回はビラも正方形にしたり紙の質感にこだわったりしたので、パンフも色々懲りたいなーと思ってます。

今日の台本の解釈を聞いていて、演出さんの台本への並々ならぬこだわりを感じました。実は私は去年からこの台本が大好きだったのですが、すごく味わい深い作品になるのでは…?と改めて思いました。いろんな可能性を秘めた『わるいくせ』ぜひぜひご期待くださいね。
PR
200707281507000.jpg今日は舞台美術・ハマノと舞台造形レストランまさひろ、四葉と会議 in マクド。
マクド好きね、みんな。
そういや舞台班はマックフルーリー普及委員会です。
ハマノ以外みんなマックフルーリーで大盛り上がり!

会議の本題は、今後の舞台班の動きについて。
どうすればこの公演でうまく舞台を作れるかを確認します。
200707281607001.jpg
言いたい放題やりたい放題の中西。
昨日の会議の内容を受けて、ハマノがラフプランをまとめてきたので
舞台造形の二人にラフプランを見せました。
この四葉の笑顔!

四葉「マジむかつく死んじゃえ演出!作ってやるよ!」

もう笑うしかない舞台ってこういうことなのね。
「作ってやるよ!」に男気を感じます。
楽しみー

そういやマックフルーリー普及委員会は解散しました。
みんな量に大苦戦。多いよ!
200707271910000.jpg 今日は舞台美術・ハマノさんと会議 in マクド。
舞台のラフプランを見て、イメージをつめました。
と、衣装小道具会議と同じ流れを繰り返す。
最近マクド出現率が高いーよっ。

ハマノの手が高速で動く!
しぱぱぱぱぱぱぱぱーっとラフを書き上げます。なんて勢い!!
が。アイディアに行き詰まりが。誰か助けて!

GOODなタイミングで制作・石見宗一郎が登場!
なんてウルトラな制作さん。

ハマノ「宗ちゃん、いっつも呼んだらすぐ来てくれるよね。」

ハマノ、いい使いっぱしりを見つけたようです。

200707272100000.jpg
200707272113000.jpg そんな「出しが強い」ハマノさん。
決して怖い人ではありません。
こんなに可愛いノートを作ってました。





「わるいくせ」の文字がおどろおどろしい…!!
今日は北野天満宮で毎月恒例の天神さん!
というわけで衣装小道具・油屋(ちゃこ)とうきうき買出し!!
10時半に集合し、16時頃解散。
うひゃひゃ、楽しみまくりました☆

200707251119000.jpgマッチ箱をあさるちゃこ。
レトロマッチにうきうきや~。

天神さんは古道具や古着物、あと食べ物の出店の並ぶ市です。
グリーンティー 100円を飲みながら、ぷらぷら物色。
 ↓
着物のあるところはとにかくあさる。
 ↓
あさりながら本来の目的を忘れる。
 ↓
テンションが上がる。止められない。
 ↓
自分用の着物を買っちゃった!
んー散財。でもうきうきな二人。
200707251125000.jpg
ちゃこ「これすそ直したらいけます!」
中西「へー。」
ちゃこ「これ襟につけたらめっちゃかわいい!」
中西「へー。へー。」
ちゃこ「私アレ作ります!!」

すげぇ! 今回の衣装さんはめちゃめちゃ「やる気」や!!!!
これはロマンな舞台だから? うきうきな時代設定の舞台だから?
とにかく期待大! 大! 大!!
今日、買うもののほとんどが揃ったらしいので、早く衣装着て練習したいな。
早く始まれ、練習~!
今日は衣装小道具・油屋さんと会議 in マクド。
衣装のラフプランを見て、イメージをつめました。

油屋「ここを着くずす感じで。」
中西「いいね!いいね~!!」

着物好きの中西と油屋、夢が膨らみまくりんご~です!!
いいよね~、モダンにロマン。

油屋「シャーロック・ホームズみたいなマントですか?」
中西「そうそう! 『ぶぁっさーっっ』って感じになるやつ」
油屋「うんうん、いい!」

空想好きの中西と油屋、とまらない妄想。
いいよね~、ホームズマント。

ちなみに明日は北野天満宮で毎月恒例の天神さん!
うきうきです。あくまで仕事ですけど。うきうきです。うきうきです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/03)
(03/13)
(01/01)
(08/22)
(02/15)
最新コメント
[08/21 レストラン]
[07/29 レストラン]
[07/29 NONAME]
[03/10 NONAME]
[02/16 レストラン]
バーコード
プロフィール
HN:
劇団似桜花
性別:
非公開
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]