忍者ブログ

劇団似桜花 HP

劇団似桜花、始動。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レストランまさひろ

好きなたべもの
とくになし

この場合の「とくになし」は「特に梨」と解釈するのが正しいのですよ

実家から送られてきましたよ。アリガタヤ。
正月はついた餅を送ってくださるそうよ。アリガタヤー。

梨を食さんとしているコイツの名前はまだ決まっていません



PR
オスカー・デ・ラ・ホーヤとマニー・パッキャオと言うボクサーがいる

オスカーは歴戦の男でマニーとの防衛戦では確実に防衛しきると思われていたそうだ。マニーはオスカーを尊敬し、憧れている若き挑戦者だ。

そして勝ったのは必死さと若さでオスカーを圧倒したマニーだった。

そして、王者だった者オスカーはマニーに言った。

「今では君が私の憧れだよ」

そして新しき王者マニーはオスカーに

「それでも、あなたは私の憧れです」

と語った。

互いを尊敬する姿には虚栄や嫉妬はまったくない。二人は認め合い戦ったのだ

あるべくして王者であった者と王者になるべくしてなったもの。二人ともカッコいいの。

桁違いに強い亀田兄弟もすごいのだろうけど負けてもカッコいいとは思わないなぁ。

本当にすごい人は負けてもやっぱりスゴイのだ!
好きな映画の一つを挙げろって言われて、これ入るなーと思うのは

花よりもなほ

V6の岡田くんが主演の時代劇です

元禄年間の赤穂浪士の仇討ちあたりのお話しで岡田くん扮する青木青左衛門は松本藩から父の仇を探して江戸に出てきた青年。

松本藩、そう!
小生の地元である!

江戸で青左衛門は弱いし臆病で、さらに近所の美人の後家さんの宮沢りえに惚れてしまい仇討ちが本当にやりたい事なのか分からなくなり全然踏み切れない。

実家に帰れば仇討ちに燃えるみんなに怒られる始末で、なんだかフリーターみたいなものだ。なんとなく自分と被って見える。

サムライとは何か?
なんのために生きるのか?
自分のやりたい事ってなんだろう?
みんなみたいに社会常識に熱く(篤く)なれない自分はおかしいのだろうか?

青左衛門は悩む。昔も現代も同じ事で悩むのかもしれない

そこで良い味出してるのが彼のおじさん石橋蓮司だと思う。

彼はスケベでおっちょこちょいでデタラメだけど青左衛門と別れる時

生きている時は無粋だったお前のオヤジが、死んでから初めて粋な計らいをしたんだ(宮沢りえと会えたこと)あの人を大切にしなくちゃな。仇討ちばかりが人生ではないぞ

と言って小躍りしながら去っていくのだ

この後の青左衛門は面白い仇討ちを行い色々な想いに決着をつけることになる

おじさんの石橋蓮司は本当にカッコいい。カッコいい人ってのは狭い考えに捕らわれない人ではないかなぁ

色々なツラい経験をして本当に大変な思いをした人は人の否を許せ、認められる人になると思う。
つまり車のハンドルで言う「遊び」がある人なのではないか。

戦後の俳優は軽い人が多かった。それは悲惨な状況を乗り切るための作用だったと言われている。

自分の生きるために、人を活かすために知恵を出して洒落の利いたやり方を導き出す。

青左衛門の方法は以外なもので納得した。お時間があれば是非観てみてください!

FFのポーションが売れている昨今、知ってる人はまあ知っている知らない人は聞いた事もないテイルズシリーズに出てくるスーパーアイテム

「マーボーカレー」

一見ただのおもしろ料理だが、食べると毒に冒されてようが瀕死だろうが全回復する仙豆みたいな食べ物だ。

作り方は簡単カレーにマーボー豆腐を混ぜるだけ。…おう、とりあえず食べてみる。

…うん確かにマーボーカレーだった。デスティニーの主人公の真似して

「う、うまい!」と言って食べました。



こんなカンジの人良いと思う。
人生頑張ってそう。
ヘタレっぽいけど実はここぞって時には活躍してくれそう。
そして「ああ、やっぱり」なカンジで活躍してくれなさそう。
大人気「hero」とかいう海外ドラマで活躍しているマシ・オカさんだそうです。超能力みたいなん使ってました



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/03)
(03/13)
(01/01)
(08/22)
(02/15)
最新コメント
[08/21 レストラン]
[07/29 レストラン]
[07/29 NONAME]
[03/10 NONAME]
[02/16 レストラン]
バーコード
プロフィール
HN:
劇団似桜花
性別:
非公開
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]