忍者ブログ

劇団似桜花 HP

劇団似桜花、始動。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日から色々と残念なことがありまして。

でも、お友達が遊びに呼んでくれて久しぶりに遊んだり妹の誕生日だったりしたので概ねめでたい最近です。

久しぶりに大人計画のキレイの脚本を読んでちょっと泣いた。一部おわりのカスミとケガレのセリフが良いのですよ
PR
今日スペシャルでした。

全然正義じゃない主人公たちが悪人懲らしめる、お年寄りにあまり人気ないみたい必殺シリーズ。

昔のやつでは主人公の藤田まことがワイロもらったりしていた必殺シリーズ。

過去、高杉晋作が仕事人だったり、和田アキ子が仕事人だったりしましたが…

結構おもしろかったよ。またドラマで戻ってくるみたいです。
でも、前回もカッコ良かった水川あさみがあっさり死んでしまったのでものすごくガッカリです。

ドラマに出るスケジュール取れなかったからかぁ!
あけましておめでとうございます

しかし、タイトルが2009年の初のものとは思えませんね

つるべとは鶴瓶を指します笑福亭鶴瓶です

生つるべとは毎年12月30日にある「朝まで生つるべ」という鶴瓶が朝までしゃべり倒すどうでもいい番組の略称です

鶴瓶は小生の師匠です。滑舌わるくても、よくズッコケていてもものすごい面白い男、それが鶴瓶。

この番組の鶴瓶師匠の話は面白いものからクダらないものまであります。なぜなら朝までつるべが一人ダラダラ話す番組なんですもの。

その中で彼は言いました。
「貧乏でも何もなくても人間一つだけ持っているものは優しさだ。一人の人を愛し続けることは素晴らしいことなんですよ」

さすが師匠まったく内容の脈絡が分からないのだけど、この言葉が強く心に響きました。

鶴瓶はスゴイ。そのスゴサを維持し続けている理由はこういう優しさや愛なんでしょう。一人の人を愛す幸せ、常に優しさを持つ心構えは自然と人を強くする。そんな気がします

一年後の生つるべを観るまで一年間優しさと愛をもって新たに頑張っていこうと思います。では今年もよろしくお願いします
サークルの同期のジョニーこと山田めざしこと海坊主こと…(省略)からお手紙が来ました。

クロヤギさん的には食べるべきなんだけどクリスマスの名残りとして、年賀状の先駆けとして食べずに開けてしまいました。

白い手紙は小生に。茶封筒は小生経由である方にお届けします

すげえプレゼントが入っていましたが、茶封筒の受け取り主が開封すると同時に写真はupします
お楽しみに~



えーと、昨日決まりました。早くもレストランまさひろ引っ越します。

今住んでる部屋も良かったのですが残念です。

そして引っ越し先はなんと…



元、田中馬刺し君の部屋!

そう、今住んでる下宿の二階です。
日照条件が良くなり、ちょっと部屋の間取りも良くなります。馬刺し君が引っ越すのでそこに入る事にしまして。小生は日が当たらないと弱る生き物らしく体調が良くなる予感がします

引っ越し大好きレストランまさひろですが半年で引っ越すのは始めてです。
1月始めには完了するので、知っている人は遊びに来てね。レストランでした
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/03)
(03/13)
(01/01)
(08/22)
(02/15)
最新コメント
[08/21 レストラン]
[07/29 レストラン]
[07/29 NONAME]
[03/10 NONAME]
[02/16 レストラン]
バーコード
プロフィール
HN:
劇団似桜花
性別:
非公開
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]